3/3 第3回つきのひかり杯(Skype大会)

こんばんわ魔物です(`・ω・´)ゝ

 

今回はSkype大会のつきのひかり杯に参加してきました!!

してきたと言っても家でやってるから参加しましたって感じですけど( ̄▽ ̄;)

 

つきのひかり杯は毎回特殊なレギュレーションで開催していて今回で第3回目との事(第2回も参加してました)

 

つきのひかり杯↓

https://twitter.com/harumakijunjun/status/1093905524016308225?s=19

 

今回使ったデッキはブログ初めて初めて載せるミルタンクデッキ💪(´・_・`💪)

ニンフィアミルタンクです!!


f:id:u3gpsp3:20190303224727j:image

ブルーとニンフィアGXでミルクを持ってきて殴る!いったってシンプルなデッキです

 

マッチング

1試合目  光るホウオウ/光るアルセウス

聞いたところ今回が初の参加でつきのひかり杯って名前からひかる系で組もうと思ったみたいですw

カキ→ホウオウで順当にエネを貯められながらも序盤はミルクをかき集めたのにまさかのロケット団とジャッチマンの連投に怯えながらもミルタンクのHP130という所から相手も確2だったので相手のエネが尽きて押し勝ち!

 

2試合目  カエループ

今回はジャッチマンに怯えなくて済むのでミルクを早々にかき集めてミルク砲連発でワンパンして行ったのですがミルタンクが足りなくなりマツリカ2個玉の流れができず仕方なくブルーでミルタンク展開したところ前に出てたニンフィアGX(HPフル)がゲッコウガの特性+ハチマキ+ラグラージで飛ばされ負け

ブルーのターンにボールを引ければ勝てたのでめちゃめちゃ悔しかったです(;ω;)

 

3試合目  プテラマネロ

初手にニンフィアをハチマキつけて落とされてそのままサイドを先行されたままエネルギーをどっちが引きに行くかの試合になりこっちが先にエネルギー引けなくなり負け

 

4試合目   ギラマネロ

序盤にミルクを3枚集めれたので後攻2でギラティナを飛ばして倒したまでは良かったもののまさかのテテフにエネルギーをガンガン付けられてミルタンクが瞬く間に落とされてタンカ2落ちでそのままズルズル負け

 

今回は1-3という不甲斐ない結果に終わりデッキの構築を見直したいと思います( ̄▽ ̄;)

(そもそもミルタンクやめろと言う文句は受け付けておりませんのでご了承ください┏●)

 

月光ポイント10Ptと言わずに半分でやれればもう少しミルタンクに日の目を浴びさせることが出来たかなぁと思いました(`・ω・´)ゝ

 

大会自体はすごく楽しかったので次回第4回があれば是非参加したいと思います💪(´・_・`💪)

 

最後に大会の運営をして頂いたひぐらしさん、前日のレシピ提出寝落ちして結果出番がなかった運営のKokoさんありがとうございました┏●