3/31 仙台バトルスタジアム(自主公認)

今日は仙台で仙台バトルスタジアムと言う自主公認イベントに参加してきました(*>△<)

イベント概要↓

https://akira3.diarynote.jp/201902152200339943/

 

大型の自主公認イベントの参加はケルディオ杯以外出たことがなくしかも今回は県外の環境だったので緊張しました( ̄▽ ̄;)

今回は午前と午後の二部構成になってたのでデッキを分けて使ってみました

ガンスリングの試合で対戦回数が多いために記憶があまりないので覚えてる試合の教訓などだけ書かせてもらいます(´>ω∂`)

 

午前の部(1st STAGE)

使用デッキ:カウンターギラマネロ

f:id:u3gpsp3:20190331232206j:image

僕のファンなら見慣れたデッキですねw

ココ最近お気に入りのデッキだったので今回も使用しましたv(・∀・*)

 

マッチング

  1. ジュゴゾロ負け
  2. レジリザ勝ち
  3. ピカゼク負け
  4. ゲンミミ、ウルネク勝ち
  5. メンヘラゲコゾロ、アクジ負け
  6. ミカルゲマッギョ負け
  7. ミカルゲマッギョ勝ち
  8. ベトベトベトベト勝ち

結果     4勝4敗

勝率五分五分のなんとも言えない結果に終わりました_| ̄|○ il||li

覚えてる事はゲンミミウルネクの所でディアルガギラティナミラーした時にカウンター無無で130でギラティナ倒しつつ返しの130は抵抗力で耐えるのでサイドをずらしながらのプレイングが出来たことが嬉しかったです٩(ˊᗜˋ*)و

あとはレジリザ相手もっと練習したい( ̄^ ̄゜)

 

午前は自分の使いたいデッキを使おうと思っていたのでこれで良かったのかなぁ

と思いました( ^ω^)

 

 

午後の部(2nd STAGE)

使用デッキ:限界ピカゼク

f:id:u3gpsp3:20190331233902j:image

ガンスリングに強いデッキを教えて貰い丸々パクらせて貰いましたw

 

マッチング

  1. 水タイプ(ボルケニオン、とヒトデマン)勝ち
  2. LO(メガニウムラグラージ負け
  3. レシリザ勝ち
  4. レシリザ負け
  5. ニダンギル負け
  6. 鋼タイプ(ジバコネクロ、メタグロス負け
  7. モルゾロ勝ち
  8. スターミーGX勝ち
  9. ジラサン負け
  10. キング・クリムゾン!!(忘)負け
  11. ジラサンUB負け

結果     4勝7敗

 

とにかく相手を事故らせて勝つ!コンセプトのデッキなので試合回数がめちゃくちゃ増えました( ̄▽ ̄;)

今回感じたことは同じ系統のデッキ使ってたほか2人が7勝してるので俺にはピカゼク向かないんだなぁって思いました( ˙-˙ )

 

 

 

シティ以来2回目の県外イベントだったのでいつもと違う環境、人と触れ合うことが出来てとても新鮮でした٩(ˊᗜˋ*)و

次の大型イベントはシティリーグ仙台だと思われるのでそれまでに自分にあうデッキ探して練度を高めておきたいと思います💪( ・᷅ὢ・᷄ 💪)

 

最後に今回対戦して頂いた皆様並びに運営の方々ありがとうございました●┓

次回も参加出来たらぜひ参加したいと思います(๑•̀ㅁ•́๑)ゞ

 

魔物。