シティリーグ シーズン3 スタンいわき

こんばんわ魔物です

めちゃくちゃ久しぶりにブログ書くことにしますた

今回は福島いわき市でのシティと言う事で前日に宿をとり練習会を含めた岩手卒業旅行をしてきました

 

今回のシティ前に家の引越しやらなんやらがあって疲れてたのか気持ち的に卑屈になっててやる気が低下してて練習をサボっていた所でみんな頑張ってたので今回は一応今まで使って居たので他の人の練習になれる超mmを持って行きました

 

まず宿に行って最初にしたことは喫煙所あるか探しました(重要)

テラス付きの場所だったのでちゃんと外に置いてました(神すぎた)

f:id:u3gpsp3:20200223223821j:image

↑僕以外みんな着いてすぐ練習初めててすげぇ

一休み出来たところでテラスがあると言う事で青空ポケカが開始されました()

f:id:u3gpsp3:20200223224315j:image

寒かった( ˊᵕˋ ;)💦

そして宿には源泉掛け流しの温泉があると聞いていたのでお風呂へ暖まりにみんなより一足先にお風呂へ⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!

お風呂ポイント+1

帰ってきてもみんなはめちゃくちゃ練習してたから

申し訳なさポイント+1

 

少し練習をして会場の下見兼ご飯

会場着いたらめっちゃ凄かった(語彙)

f:id:u3gpsp3:20200223225218j:image

今まで出たところにはこんな設備無かったのであそこでやりたいなってなりました

やる気+1

 

ご飯はびっくりドンキー(岩手でいいやんw)

f:id:u3gpsp3:20200223225757j:image

みんな150しか食べてない中300を食べる

デブポイント+1

 

帰ったらまた練習開始!!

僕のデッキはみんなの練習にならないしデッキ内容はある程度決まってたので超mmで対戦相手

お風呂が12時までだったのでくまつんがデッキ良さげになった所ですずはやくんと3人でお風呂へ

お風呂ポイント+1

 

お風呂を上がろうとしたらポンさんとみっきーさんがちょうど来たので入れ違いで部屋へ

すずはやくんとアイスを買いに行ったら売店閉まってたのでお散歩して部屋に戻ったらのえさんがデッキ決まらなくて唸ってた

みんな帰ってきて練習2じくらいにはみんな決まった様子でそろそろ寝るかってなってお布団を敷きいざ!布団へ

チラ…(´ ・ω|

のえさんが項垂れています…

デッキが決まっていないようです

(最年長&最年少&最年長TAGteamGXは寝てしまいました)

くまつんと3人で相談してたら3時くまつん死亡

4時になって残り1枚くらいには決まった様子でスリーブを差し替えて気絶

のえさんのデッキ相談してる時にここまで悩んでるの凄いなぁと思って自分もやらなきゃって思いが高まる

やる気+5万

 

1人回しをパチパチし始めてしばらくしたらくまつんが起きてきてくれて練習に付き合ってくれました(多分5時くらい)

6時の朝風呂まで結局デッキを回して起きてきたすずはやくんと朝風呂へ

お風呂ポイント+1

 

さすがに疲れたので朝食まで( ˘ω˘ ) スヤァ…

眠気-1

 

起きたらみっきーさんとすずはやくんがパチパチしてたので部屋を出る準備をして朝食

空腹感-1

 

あとは思いついた曲を垂れ流しで聞くって言う謎の行為をしてたら出る時間決戦の地へ!!

やる気+5万

 

f:id:u3gpsp3:20200224013744j:image

↑これは出る時まで一生わからなかった部屋の鍵

上の緑やつなんの為に付いてるか分からない…

 

f:id:u3gpsp3:20200224013932j:image

カバンとスマホケースに合わせてプレマも新調してやる気は十分!!

 

そんな僕が使ったデッキはこちら!!

f:id:u3gpsp3:20200224014118j:image

スペネク!!

 

大会2日前の練習会でちくわーるど(シティ優勝者)にスペネクって今行けるくね?って話したら組んでくれたので参考にして自分なりに使いやすく組み直したデッキになります

 

 

元レシピと違うところ

トキワの森

元はスピナー2うねり1

これは僕がスピナー持ってないからこんな事に…

 

デデンネ

ジラーチが減って1枚増えてます

元々はジラーチ型のレシピだったのに俺がジラーチ使えなくて超mmと同じサポートとデデンネ2だけにして使ってたのですがジラーチ欲しくなり中間択みたいな枚数になりました

 

ラティオスGX

元はバイウールー2

三神への勝ち筋を少しでも太くしたかった

 

普通の釣竿

元はスイレンの釣竿

スペネク雑に切れた時に2枚戻したりしたい

 

シロナ

元は博士3

初手の博士で切りすぎたりすることが多々ありシロナへ変更

 

呪いのおふだ

お守り1枚が変更

これは入れてた方がいいので枠を開けたい

 

当日のマッチング

1戦目モスノウインテレオン6-5勝ち

ケルディオGXをギラティナとレーザー

モスノウをレーザー

インテレオンをバイウールーで倒して勝ち

 

2戦目超mm5-6負け

オヨとゲンミミで回してきたのでスペネクやらでオヨを倒してゲンミミにおふだで乗せてうっうで勝とうと思ってたらバイウールー出てきてサイドを5枚まで取られたのでこちらもバイウールーを出しサイド5枚2枚目のバイウールーが出てきて負け…

 

3戦目ミラー(夢の国の人)3-6負け

先行から回され展開される

後攻で回らずイカが前に一体とスペネクに手張りで終わる

バリアアタックでイカをかられる

イカを失って加速ができなくなり苦し紛れのイカ2体立てて催眠術

起きなくてターンが帰ってきたのでスペネクで倒す

お互いおふだとギラティナを駆使してでミュウを倒してデデンネをウッウで倒すプラン

案の定お札の4点がミュウに乗りギラティナが出てきてミュウに5点乗りました

そこで僕はミュウとジラーチををお札+やぶれたとびら+サイコパワー+お札で倒そうと思って回したけど御札引けず…

まぁミュウを倒して御札でジラーチ倒せるようにして置いてサイコパワーで終了

ミュウを倒される2-2

ギラティナギラティナ倒す3-2

御札でジラーチが倒される3-3

バイウールーでギラティナを取られる3-4

バイウールーにおまもり貼られててバイウールーで倒せず負け

マリィ打ったのにお守り引かれて悲しい😭

でもこの試合が1番脳汁でて楽しかった(⌒〜⌒)ニンマリ

 

4戦目炎バレット6-3勝ち

序盤からキュウコンイカ倒され続けるとだるいなぁって思ってたら事故っていたのかキュウコンも溶接工も引けなかったみたいでバイウールーとギラティナとミュウで殴ってたら勝ち

 

5戦目三神ザシアン6-2勝ち

事故っていたのかエネ貼れずに追加無しオルジェネうたれた

なんでかなぁって後から考えたら多分超mmだと思ってくれて打点足りるように売ったと思われる(ラッキー)

一応次のターンオルジェネ打たれ無いようにベンチは1枠開けてミストレもあったのでラティオスは起動出来たから問題なかった

あとは殴ってたら勝ってた

 

3-2で18位ポイントは貰えず…

プレミは炎相手の時にリチャージする前に逃げるをしてしまったくらい

(勝ったから結果オーライ)

 

このデッキを握って悪いとは全く思わなかったです

これを使う前は超mmを使おうと思っていたのですがどうしてもスタートの弱さと下ブレの確率が高くてやる気があまり出なかったので凄くいいデッキに仕上がったと思ってます

 

岩手から出るシティリーグは最後だったので上に上がれなくて少し残念でしたが悔いのないデッキで出れて満足です💪( ・᷅ὢ・᷄ 💪)

 

脱岩すると強くなるらしいので東京行っても頑張ろうと思いますw

 

最後に今まで練習してくれたがんぽけ、いっぽこのみんな

いつも可愛い笑顔を見せてくれたすずはやくん

デッキ作ってくれたちくわくん

車を出してくれたみっきーさん

ポケカ始めたての時に色々教えてくれたチカさん

イベントを開いてくれたオーガナイザーズの方々

ほんとに感謝してます

僕がポケモンカードを続けられたのはみんながいたからだと思ってます

今まで何をしても中途半端で続かずここまで真剣に続けられたことは無かったのですごく楽しかったです

本当にありがとう

残り1ヶ月とちょっとですが楽しい日々をおくれたらなと思います

 

 

魔物。