岩手大学ポケモン同好会 学祭

こんばんは魔物です(*>△<)

今週の土日は岩手大学の学祭に行って来ました

 

1日目

初日はゲームの大会があったので5億年ぶりにパーティ作りました()

ルールが竜王戦だったのでBOX見たら育成そんなにしなくても本物の優勝構築が作れそうだったので作りました٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

(パーティはネットで拾ってね)

結果は4人総当りの予選1-2の雑魚(:3_ヽ)_

まぁ「それはそう」って感じの結果だったのでいい暇つぶしになって次の日のモチベに繋げた

 

1.5日目

夜は飲酒ポケカ(サイド取られた分日本酒)

三神MM

なんか勝った

既にお互い飲んでたので記憶があまりないけどとりあえず俺飲んだ記憶が無いので6-0

確かタッグボルトGXで6枚撮りした希ガス

その後チカキューブ(advのポケモンを中心としたキューブドラフト)を観戦

デッキビルド力が無いのと疲れたので見てることにした()

いつも見ないカードが沢山あって楽しかった😊

次は万全な体制の時にやりたい

 

2日目

二日酔いにはならなかったので寝坊以外は万全のコンディションでカードの大会(スタン)

ルール:スイスドロー5回戦

使用デッキ:ジラサンピカゼク

f:id:u3gpsp3:20191020173515j:image

最近のお気に入りこれしか使ってない()

 

マッチング

1戦目  三神MM   勝ち

ぼんくん、お互いデッキを知っているのでプレイングがメタられてアルティメットレイでエネを付けないプレイングをされて盤面にエネが3枚だったけどハチマキとエレキパワーを3枚用意出来たのでカプサンダーGXでMM飛ばしてあとは順当に殴って勝ち

これはマジで引きつよすぎた…ごめん…

 

2戦目 三神      負け

もうしさん、普通にしんどいマオスイレンで回復されてサイド追いつかなくなり負け

まぁ、仕方ないかって感じ

優勝おめでとうございます

 

3戦目  三神    負け

前のデッキとほぼ同じなんだろうと思ってた(いつも練習してるし)案の定同じ感じで負け

この辺で三神多くね??ってなった

 

4戦目  レリリザテ  勝ち

るりくん、お互い4ターンくらい場に一体でターンが進み先にサイド取って先に場が動くようになったので勝ち

さすがにあそこまで動けない試合お互い無いでしょってくらい何も出来なかった

 

5戦目  サンケル   勝ち

くまつん、まーた三神だよしかもケルディオだよ終わったわって言いながら対戦

ケルディオを序盤にエレキパワー3枚でワンパン出来てたからあとは三神とちっこいの倒して勝ち

なんか引き強すぎた…でもここまで引き強じゃないと三神勝てないんだよなぁ

 

結果は3-2で7位

オポがどえらい強かったw

f:id:u3gpsp3:20191020174908p:image

負けた人みんな順位高いし勝った人もオポ高かったから普通に3-2のトップになれたww

景品で海外ダイスを頂いたので海外サプライがまた増えて普通に嬉しい(●・▽・●)

f:id:u3gpsp3:20191020175126j:image

がんぽけの運営の方々お疲れ様でした!

とても楽しい2日間になりました来年も生きていればぜひ参加したいです💪( ・᷅ὢ・᷄ 💪)

 

チカさんは三重からお疲れ様でした

今度は僕もチカキューブやりますww

 

魔物。