6/2 ポケカの日、新弾バトル

こんばんは魔物です(*>△<)

 

今回はホビースクエアにしなで行われたポケカの日と新弾バトルに出てきました

最初にポケカの日から

ポケカの日(スタン)

参加人数:31人

使用デッキ:マニュダスト

f:id:u3gpsp3:20190602200310j:image

Skypeで知り合った方にレシピを頂いて久しぶりに新しいデッキ作りました(´>ω∂`)

 

マッチング

1戦目:パンプジン6-4勝

非GX同士の対決だったので少し辛いかなぁと思っていたのですがマニューラで2回あくのおきてを使ってゼブライカ×2とジラーチだったかを倒してサイド3枚取ってサイドを先行して勝ち

 

2戦目:ピカゼク6-5勝

マニューラを上手く使って勝ちかなぁって思ってたらベンチにピカゼクが3体ほど出てきて特性持ちが並ばなかったのでゴミなだれでピカゼクを2体倒して勝ち

 

3戦目:巌窟王テラキオン)4-6負

マニューラで2回掟をしてミカルゲルージュラを一体ずつ倒して

その後ゴミなだれの火力が上がらずテラキオンをワンパン出来なくてサイド差埋めれずに負け

 

思ったよりも最近は特性持ちがいっぱい居るとは言わないものの割と出てきてグッズも消費してくれるので勝てました

 

 

次に新弾バトル

新弾バトル(ミラクルツイン)

使用デッキ:ギラマネロ

f:id:u3gpsp3:20190602192833p:image

いつも使ってるギラマネロを新弾仕様にして使ってみました

 

マッチング

1戦目:バスラオ6-1勝

ベンチのカラマネロを狙撃する予定だったらしくミュウを出してあとはネクロズマギラティナで殴って勝ち

 

2戦目:きのこのほうし6-1勝

これも勝ち筋がモルフォンのベンチ狙撃だったようでミュウ出してネクロズマギラティナで殴って勝ち

 

3戦目:レシリザ5-6負

序盤に全然エネルギーが引けなくてずっとジラーチで願い星するターンが続きサイドが追いつかなくて負け

 

4戦目:プテラ6-5勝

ネクロズマスペシャルレーザー+呪いの御札+やぶれたとびらでプテラを倒せるのでその流れを決めればいいかなぁって思ってたら普通にギラティナで2回殴ったり相手が毎回殴って来なかったのでサイドを先に取り切って勝ち

 

サイド差勝負だったので割と取ってたので2位でしたv(・∀・*)

f:id:u3gpsp3:20190602201414j:image

 

スペシャルレーザー強いけど3枚もいらないので普通に新弾じゃ無ければ2枚にして何か別のポケモン入れた方がいいと思います

 

最近シティが終わってデッキを組む気力が低下中の中新しいデッキを組んでやって見ましたがやはりポケモンカードって楽しいなぁって再確認出来た日でした

 

 

魔物。