4/7 にしなトレーナーズリーグ(スタン)

おはようございます魔物です

今回もホビースクエアにしなでトレーナーズリーグ(スタンダード)に出てきました(*>△<)

 

今回箱まだ買っていなかったのでついでに買いました(´>ω∂`)

f:id:u3gpsp3:20190408120347j:image

結果はなかなかいい引きした( ˊᵕˋ ;)💦

下にあるネストボールTRは参加費6パックで引きました

 

本題のトレリに話を戻しましょう( ^ω^)

使用デッキ:カウンター超バレ

f:id:u3gpsp3:20190408120352j:image

今まで使っていた超バレを改良して呪いの御札やなどを入れてみました

 

マッチング

1回戦:マッシルガン 勝ち

ミミッキュスタートをかましてしまうも、相手がマッシスタートだったので御札を貼ってベンチにミュウを出してミミッキュでくすねるをしながらベンチを整えて

御札でメタモン倒したり御札を織り交ぜてギラティナで殴ったり出来たので上手く回せました

 

2回戦:ルガゾロペル 勝ち

簡潔に言えばこれは完全に相手のミスで勝ちました

カウンター発動してない状況でペルシアンに2個玉+ゲインを付けてしまって殴れないターンが1ターン出来たのでイワークを上手く使い勝ち

 

3回戦:ジガルデ 勝ち

ギラティナのメタカードとしてキリンリキを採用していたみたいだったのですが手張りをする所をミスして後1ロスト送りされずに倒せたのがでかかったのと新弾のフーパを採用していたのですがこれも御札で2点乗せてシャドーインパクトで上手く回せました

このデッキは少し注目していたので今後も期待したいデッキです

 

4回戦:サナニンフ 負け

これはかなり悔しかった_| ̄|○ il||li

メタで採用していたディアルガが気合いたっぷりに出てきてディアルガ以外立てれずにベンチアウト...

 

5回戦:レシリザ 勝ち

御札や敗れた扉でダメカン乗せておけば確2に持ち込めるので順当に殴ってたら勝ってました

( ゚σω゚)

対レジリザ兵器のはずだったミミッキュはこちらが先にレシリザにシャドーインパクトを打ってるとげきりんギラティナが落とされてしまうために少し考えないといけないなぁと感じました

 

結果:4勝1敗のオポで2位12㌽獲得٩(ˊᗜˋ*)و

あと8㌽でトレリ完走出来るので次で完走の可能性が高くなってきました💪( ・᷅ὢ・᷄ 💪)

 

最後にこのデッキ使ってて思ったのはレシリザを見るならホワイトキュレム1番使いやすい!!!

 

 

 

魔物。