3/21 にしなトレーナーズリーグ(スタン、エクストラ)

ちゃんと大会に出てブログ書くの久しぶりの

魔物です(*>△<)

 

今日はホビースクエアにしなのトレーナーズリーグにお邪魔してきました٩(ˊᗜˋ*)و

にしなに行くの久しぶりすぎて着くのギリギリになって少し焦りました( ̄▽ ̄;)

 

さて、今日はスタンとエクストラ2回もあったので2つ紹介します(その後のイーブイバトルは割愛)

 

トレーナーズリーグ(スタン)

使用デッキ:ギラマネロ

f:id:u3gpsp3:20190321204721j:image

スタンスはウルネクのデッキから

鋼エネルギー→カウンターエネルギー

ウルネク→ホワイトキュレムイワーク

                                                 ネクロズマGX

に変えただけの簡単なデッキです

 

マッチング

1戦目:ウルネク、ゾロアーク

ホワイトキュレムスタートしてコケコでばらまかれて最後に滅亡されました_| ̄|○ il||li

 

2戦目:ズガドーンボルケニオン

サイドを先行されたもののそのおかげでホワイトキュレム、カウンターエネルギーでギラティナ自傷すること無く殴れたので相手のリソースが先に尽きたみたいでギラティナで押し切って勝ちましたd(≧▽≦*)

 

3戦目:タッグチームもりもりセット

            (ゲンミミ、ホイコエ、ラティラティ)

相手の加速手段がスターミーだったみたいで後半まで何で加速させるのか分からずギラティナで殴っていたら勝ってました( ̄▽ ̄;)

 

4戦目:ボルケニオンヒードラン

ヒードランが完全にギラティナのシャドーインパクトを10耐えるつよつよポケモンだったので勝てませんでした( ̄^ ̄゜)

 

結果2勝2敗のオポで8位

CSP8ポイントゲットv(・∀・*)

スタンでは初めてのポイントゲットです!!!

エクストラ終わるまで実は4位までしか入らないと思ってたんで嬉しかった( ^ω^)

 

 

 

続いてトレリ(エクストラ)編です

使用デッキ:い  つ  も  の

f:id:u3gpsp3:20190321210356j:image写真は以前のもの

多少変わって居ますがレシピは以前トレリでポイント取った時と変わりはありません

変更点

ガオガエンGX→オドリドリ(まいまい)

先輩と後輩→N

シャドーサークル1枚→パラレルシティ

オカルトマニア→ダークライGX

こんな感じでカード差し替えてたらいつの間にか変わってるカードもありました( ̄▽ ̄;)

何故こうなったのか…

オドリドリ、パラレル以外は変えなくても良かった説_| ̄|○ il||li

 

マッチング

1戦目:アチャモボルケニオンEX

話には少し聞いていたΩ連打のアチャモ...

まさか存在していたとは…

後1あくのはどうで前に出ていたボルケニオンEXを一体倒して後2バトコンで落としていたグズマをサーチャーで2体目のボルケニオンを倒し後3でダークライEXのナイトスピアーでアチャモ2体倒して勝ちましたw

さすがエクストラ時間はバトコンやら、PPマックスなどでかかるものの文にすると早い!!w

 

2戦目:ロンゾロ

相手がウソッキースタートこっちは後1ナイトスピアーしか打てなかったけども後ろにタマタマが居たので1枚その後サーチャーグズマメタモンウソッキーで3枚

その後にゾロアークをデットエンドGXで倒して最後はオドリドリでタマタマを倒して勝ち

 

3戦目:セレバナ

全然回らないし、

回復されるし勝てないよォ゚(゚´Д`゚)゚。

 

4戦目:だいぎんじょう(スタン)

序盤はゲコゾロで殴り殴られを繰り返してギャラとコイキングが減ってきたところでNを打ってベンチアウトで勝ち

 

結果3勝1敗でなんと2位!!!

CSP12ポイント!!!!!

今日一日でビックリなんと20ポイント!!

前回のと合わせて30ポイントなのでやっと半分溜まりました٩(ˊᗜˋ*)و

 

次はエクストラ

新しいデッキ作ろうかなぁ( -᷄ω-᷅ )💭