2/23 岩手ケルディオ杯

今日は岩手でなかなかの大規模な大型自主公認大会の岩手ケルディオ杯に参加してきました(`・ω・´)ゝ


f:id:u3gpsp3:20190223183859j:image

使用デッキはジラーチサンダー


f:id:u3gpsp3:20190223183955j:image

※画像端のフェアリーエネルギーは景品で頂いたものです

 

大会の詳しいルール等はこちらをご覧下さい↓

https://chikapoke50.diarynote.jp/201901232301345624/

 

結論から言うとTOP8(決勝トーナメント1没)に入れました!!!

 

予選当たったデッキ

1,リザードン??       不戦勝

これは相手の方のデッキにヒトカゲ(旧裏)が入っており勝ちになりました( ̄▽ ̄;)

よって1stステージ突破しましたw


2,セレバナ      6-1負け

これは優勝者のもうしさんと当たってセレバナ飛ばせずサンダージラーチ共に狩られて負け


3,ルガゾロ

これまた準優勝のゆづきさんと当たりアロベト立てられて勝てる気がしなかったので投了

 

 

この段階で不戦勝抜けだしなぁって諦めかけてましたw

この辺から記憶が曖昧ですがご了承ください

 

4,ピカゼク     勝ち

ピカゼク、テテフ、@1倒して勝ちだったかな?

 

5,ピカゼク     勝ち

確か2連戦だったと思います( ͡° ͜・・ ͡° )

これもピカゼク絡めて3体倒して勝ち


6,ピカゼク    負け

これを勝てば予選突破って聞いて「うそ!(°口°๑)」

ってなってましたw

マーシャドーで事故らされて相手サイド4の時にマッシを上手く使えずスピードランGX使ってピカゼク倒した事によりそのまま負けました(;ω;)


7,ごめんなさい覚えて無いです…

ここでやっと決勝トーナメントへが近いことに気づき本気で回し始めて何を倒したか覚えてません( ̄▽ ̄;)


8,リザードン

最後の対戦で最初に当たった人と勝てば決勝トーナメントという所まで来ました!!!

横では既に残り1勝同士の対戦が始まっており対戦中も予選抜けが増えてきていたのでいつもの3倍増し位でプレイを早めました(´>ω∂`)

ヒトカゲを狩りながらリザードンはマッシで倒したりしてサンダーが枯れないようにプレイしてギリギリ8人目として決勝トーナメント進出を果たしました💪(´・_・`💪)

 

 


f:id:u3gpsp3:20190223185924j:image

決勝トーナメントの対戦表↑

予選抜けのデッキ及び抜けた順番

1,くましんさん(本人の希望により伏せ)

2,もうしさん    (セレバナ)

3,のえさん        (ピカゼク)

4,ゆづきさん    (ピカゼク)

5,みっきーさん(フェロマッシサンダース)

6,ドネルケバブ星人

(ちくわーるど)さん(ジラサン)

7,UBKさん        (カイオーガ

8,まもの           (ジラサン)

 

 

決勝トーナメント

初戦で予選リーグ投了したゆづきさんでした( ͡° ͜・・ ͡° )

案の定アローラベトベタースタートで後ろにメタモン出されて順当にアローラベトベトン出されて負けました(;ω;)

 

 

予選すら抜けれると思わなかったので今回は大満足の結果でした(`・ω・´)ゝ

 

そのあとはサイドイベントで楽しませていただきました*1

 

最後に大会を運営してくださった

マイコーさん、オペラさん、ワタッコさん、チカさん、ポンさんありがとうございました┏●

 

 

*1:o(。>ω<。)o