2/19 萬屋ジムバトル

初めてブログなるものを書きます

つたない日本語で頑張りますので暖かい目で見守ってください(`・ω・´)ゝ


f:id:u3gpsp3:20190220012232j:image

ジムバトル

参加人数24人

使用デッキ『ジラーチサンダー』

 

 

1戦目 ドンファン

ドンファンは僕も面白いポケモンだと思い1度エクストラで組んでみたことがあったので過去の自分を乗り越えるつもりで倒させてもらいましたw

相手の方が身内以外とやったことが無い初心者ですと言っていたので時間に追われながら序盤はドンファンを無視して後ろのポケモンを狩り相手が山札を引き切ってLOで勝利

実は1つプレミをして自分が残りサイド1枚の時にグズマ引いていたのに甘えて相手の山が切れるのが先だったので使わないで終わりました( ̄▽ ̄;)

 

2戦目 ピカゼク

岩手でピカゼク組んでる人少なすぎてあまり練習した事無かったので少し不安ながらピカゼクには強い構築と信じて挑みました

相手もフルドライブ打つのに時間がかかっていたのでサンダーで順当に殴りながら最後はカプサンダーGXでピカゼク倒して勝ちv(・∀・*)

 

3戦目 リザードンたけるとうき)

非GX同士の戦いなので先に事故った方が負けだと思いヒトカゲジラーチをひたすら倒してサンダーが切れたのでカプ・コケコGXに切り替えてんくうのつめで倒して勝ち

先1やぶれかぶれしたけどリーリエ引かれて少し焦りました

 

4戦目アロナシ

序盤はタマタマをひらすら狩り続けてフェロマッシが入っていたのでサンダーとカプサンダーGXてサイドを取り切って勝ち

ナッシーがもっと早く立っていたらサンダーで突破は難しかったので運がよかったです💪(´・_・`💪)

 

5戦目ギラティナデスカーン

これは1度負けているデッキだったので不安にかられながらやりました

序盤はデスマスを狩りサイド3枚取りましたデスカーンを倒すのにはパワーを使わなくてはいけなかったのでグスマや紐を使ってデスカーンは無視して倒しました

4枚目を取りに行く時にサンダーが切れてしまったのでまたまた登場!!カプ・コケコGX!!!

てんくうのつめでデスカーンを倒して4枚目のサイドを取りました

次の相手のターンにデスカーンにカウンターエネルギーが付かないでデデンネが残ったので温存していたグズマを使いジラーチの願い星でパワーを引けててんくうのつめでデデンネ倒して勝ち!

 

 

ポケカを初めて半年ほどたって初の優勝を勝ち取ることができました*1

まだまだプレミ等が多かったので今週末のケルディオ杯までにもっと練習したいと思います(`・ω・´)ゝ

 

めちゃめちゃ長くなってしまったので次はもうちょい短く書けるように努力します( -᷄ω-᷅ )💭

*1:o(。>ω<。)o