6/22 イシツブテカップ(ゲーム)

こんばんわ魔物です(*>△<)

 

今日は珍しくゲームしてきましたv(・∀・*)

イシツブテカップ!!

岩手の公式応援ポケモンとして名を馳せているイシツブテの大会に行ってきました

 

ルールはシンプル!イシツブテ1匹のみの選出BO3イシツブテの変更は不可ノーマルルールトーナメント

 

僕の使ったポケモンはもちろんイシツブテ

f:id:u3gpsp3:20190622201928j:image

名前はたまにカードで使うハンネにしました

過去ROMから持ってきてもいいと言うことで過去作の教え技+唯一の先制技不意打ちを覚えさせておきました(このためにソウルシルバー2500円の出費…)

 

 

技構成は見ての通り

 

守る:投げつけるがいると思ったので初手に打って空かすため

 

どくどく:不意打ちミラーでの回答

 

じしん:最大火力

 

不意打ち:唯一の先制技

 

道具はミラー意識でイバンの実

 

マッチング

1回戦:イシツブテ(がんちゃん♂)

ジャイロボールを打ってきたのでじしん×2で勝ち

耐久に少し割いていたみたいで頑丈が発動しませんでした

 

2回戦:イシツブテ(NN無し♀)

初手に守るを打って地震を打ってきたので同じ型なら勝てると思って次のターン地震を打ったらまさかの高級オボン_( ´ ω `_)⌒)_

そして不意打ち持ち…

択ゲーになり択が多すぎて全部択勝ちするのはほぼ不可能だったのでまけ

 

今回は構築不足で負けてしまったので次があればまた参加して見たいと思います

 

 

魔物。