5/12 第4回つきのひかり杯

お久しぶりです魔物です(*>△<)

シティ前だったのでブログは自重していたのですが今回Skype大会の方でせっかく優勝したので書かせていただきます

 

まず、つきのひかり杯と言うのは毎回特殊レギュレーションで行われているSkypeを用いた大会です

今回のレギュレーションは子供の日が近かったことをあり子供のサポートしか使えないと言うものになってました

詳しくは↓

https://www.izazin.com/taikai/76911321

 

参加人数14人

使用デッキ:カウンターギラマネロ

f:id:u3gpsp3:20190513123446p:image

今回はシティ近かったりと時間がなかったのでいつものデッキの使用不可のカードを変更しただけの簡単な構築になってしまいました( ˊᵕˋ ;)💦

 

マッチング

1戦目  アーゴヨンアーゴヨン 6-3勝ち

パントマイムとジラーチ◇とミッシングクローバーまで入った面白いデッキでしたw

ジラーチ◇スタートしてしまっていたので残念ながら活躍するところは見られませんでした

 

2戦目  サナニンフ  6-5勝ち

ブルーの探索、マツリカなどが使える都合上いると思っていたので入れていたディアルガで2回殴って勝ち

 

3戦目  ゲンミミオムスター  6-5勝ち

これはこのルール反則級に強い( ̄^ ̄゜)

グズマが使えないのでグッズロックされるとオムスターを呼び出す方法がブラッティアイくらいしか無いので勝てないかなぁと思ったのですが割と一ターン目にマーイーカを並べれたのであとはカラマネロ引いて盤面を完成させてギラティナで殴って1匹もう一体がミックスハーブなどで回復してきて苦し紛れにメタモンでホラーハウスからのポルターガイストで何とか倒して勝ち

 

4戦目   デッキは公開しないとの事 6-4勝ち

2連覇を決めて3連覇に王手をかけたtaigaさんとの決勝戦でした

おふだと紐を上手く使えてギラティナで殴って勝ちましたv(・∀・*)

 

今回はまともなデッキで参加したので割といいとこまで行けばいいなぁって思ってたら優勝してしまったのでめちゃめちゃ嬉しい(((o( ˙꒳​˙ )o)))

つきのひかり杯は毎回特殊なレギュレーションで普段見ないデッキが多いのでいつも楽しみにしています

次回も期待ですね()

 

シティ前に自信をつけれたのでとても良かったです

対戦してくださった方々運営のひぐらしさんkokoさんありがとうございました●┓

 

 

魔物。